ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

雪が降ると言ったら降るのです

f:id:munazouchan48:20180123164756j:image

 

f:id:munazouchan48:20180123164810j:image

 

f:id:munazouchan48:20180123164825j:image

 

結果・・・雪が降りました ☃️

 

買い出しは

昨日までに全部済ませましたし

お弁当も数個 🍱 実家に届け済みです

 

カレイの煮付け弁当

煮込みカツ弁当 と 弁当屋の味噌汁

はらこめし弁当

卯の花のお惣菜

おやつのおはぎ?ぼたもち

       うーむ この季節はどっちでしょうね

どれも出来たてでまだ ホカホカです ♨️

 

実家に着いたのが

ちょうどお昼時でしたので

 

お弁当どれ食べる?

 

母は大好きな煮込みカツ弁当を選びました

お箸を持って

蓋を開けて

食べる気満々のようでしたので

お茶とお昼のクスリを渡して 🍵 

とりあえず帰りました 🚗 💨

 

なぜなら

前の晩は寝ずで

ラバーカップを上下し続け

両腕の筋肉痛と寝不足で

かなりヘロヘロだったためです 😞

 

夜に姉からLINEで連絡がありました

 

はらこめし美味しかったー

 

おめえんじゃねー 💢

 

だって

お母さんが食べていいってー

 

んじゃお母さんは何食べてんの?

 

・・・おはぎ

 

・・・まあいいか

お昼に煮込みカツ弁当食べたから

 

煮込みカツ弁当ならここにあるよ

 

なっ ⁉︎

じゃあお昼は何食べたわけ?

 

知らん

 

・・・味噌汁飲んで満足して

弁当食べるの忘れたのか・・・

で、夕飯がおはぎ ⤵︎

そして

キミがはらこめしを完食した・・・

へえー ⤵︎

 

もちろんこの合間合間には

腹立つスタンプ 

挟み込まれているわけで・・・

 

いいんですけどね 😑 べつに

もしかしたら父と一緒に

カレイの煮付け弁当

美味しく食べたかもしれませんし 🤔

 

筋肉痛 のピーク中とはいえ

もちろん今日は朝から雪かきです 😤

 

下の階に住んでる高齢の奥さんの分も

勝手に ガーガー やっておいたら

スコップ持って出て来た奥さんに

お礼をたくさん言われました 😀

 

よい気分です

 

ここぞという大雪の時にだけ

物置から引っ張り出す巨大雪押し

わたしの身長ほどもあります

 

f:id:munazouchan48:20180123164926j:image

 

肩に担いで現れると

勇者みたいでカッコイイのです 😀

 

ドラゴン殺しの

雪押し使い

勇者 らく押し君

 

イメージ的には

このくらいのカッコ良さ 😍

 

f:id:munazouchan48:20180123164945j:image

 

f:id:munazouchan48:20180123164958j:image

 

f:id:munazouchan48:20180123165007j:image

 

かなり

カッコいいですねっ!

 

雪かきもトイレの凍結もですが 🙄

北海道在住の方

北海道出身の方

とにかく

寒さや雪の厳しさを知っている皆さん

本当に 凄いなー と思います 😳

 

トイレ詰まり の話を読んだ

北海道に住んでいた経験のある上の姉

埼玉から有難い嘲りのLINEをくれました 😑

 

水抜き不凍液の流し込み

北海道では常識なのだっ!

 

ぜひ詰まる前に

教えて欲しかったんですけど 😞

 

f:id:munazouchan48:20180123170315j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com