ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

カムバック指紋認証、グッバイ生野菜

f:id:munazouchan48:20180208155054j:image

 

まるで粉を吹いたような乾燥肌も

みるみるセラミドが蘇ってプルプルにっ!

 

これを試さないなんて損よ!

 

十二分にツヤのあるマダム

必要以上に肌をあらわにして

ニッコリ微笑むというCMです 😳

 

乾燥肌でお悩みのレディは多いと思いますが

わたしもこの冬の乾燥は深刻です

 

さすがに今季の寒さは耐え難く

エアコンファンヒーター

併用がまずかったのか

部屋の乾燥化が進んで

今では鼻の中までカサカサです 🐽

 

そんな中

中高年のお肌はというと 🙄

 

これまで長年の風雪に耐えてきたという

おかしな自負もありましたし

まあまあ持ちこたえてるかなと思っていました

例年お決まりになっていた

パックリ割れの発生も

まだ比較的少なかったため

大好きなニトリル手袋もしないまま

なおかつ

保湿クリームを塗りたくりもせず

ガンガン水仕事をし続けていました 💦

  

munazouchan48.hatenablog.com

  

そう

昨日の夜までは

 

パックリ割れの症状がまだ出ていないという

気の緩みが仇となったようです 😑

 

気づいたときには

指先がカサカサ

そして

指紋はツルツル

 

どうりで

指紋認証が効かないわけです ⤵︎

 

今朝になってしかたないので

同じ指紋を何個も登録してみたりしましたが

登録しても

読み取らないものは読み取らない 😞

 

だいたい登録の時点で

まあ時間がかかってビックリしました 😵

クルクルクルクル動かしながら

なんとか少しづつ読み取り完了させましたが

その後も

何度試してもやっぱり認証しません

試しに水で指先を湿らせてみると 💧

数回に一回の割合で

ギリギリ認証してくれるレベル

 

・・・めんどくせえ

 

今さら

別の指で登録する気も起きませんし

こだわるほどのこともないので

どうでもいいことにして諦めました 😑

 

と、いうことはつまり 🙄

 

今のわたしは

指紋のないオンナ

 

この類まれな特性を生かして

何か役に立つことができないかしら 😳

 

例えばですけど

 

証拠も痕跡も残さずに

 

誰かの家に忍び込んで

高価な骨董品を盗み出す とか

 

ライバル会社に潜入して

機密情報のデータを手に入れる とか

 

厳しいセキュリティを突破して

組織に囚われた男前を助け出す とか

 

某国家と某国家の開戦回避のため

水面下でひと肌脱ぐ  とか

 

そういう予定や計画のある方は

どうぞオファーください 

 

とは言いましても

指紋認証はやはり必要です 

なんとか自分の指紋くらい

この指先に取り戻したいものです 🤔

 

なぜに急激にこれほど乾燥が進んだのか?

 

気候や暖房器具のせいだけでは

どうやらなさそうです 😳

そのことについて

わたしには少々思い当たる節が・・・

 

ズバリ!

生野菜の食べ過ぎに相違ない!

 

全国的に野菜の高値が叫ばれている中

生野菜の食べ過ぎなど

なんと挑戦的な発言!

反感を持たれるかもしれませんが

ここ最近

実際ものすごい勢いで食べているのです

野菜、特に生野菜を

 

週一で直売所に通っては

お手頃野菜を物色

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

おまけに

コンビニサラダやカット野菜も追加

ドンブリ山盛りにして

ワシワシワシワシ食べる毎日

トッピングとして

少量のタンパク質は摂るものの

圧倒的に野菜が勝っています

なんせ

最近では肉がキツくなってきてるもので 🍖

 

結果

カラダが冷えきって血行不良

指先の乾燥に拍車をかけたと思われます 😞

 

もともと冷え性だというのになぜでしょう

カラダが生野菜を欲した理由というのは・・・

なにかしら隠れた疾患があって

無意識に求めたのだとしたら

ちょっと検証が必要かもしれません 🤔

 

指紋認証を有効にするための自らの指紋

無事ゲットバックさせるためには

タンパク質の摂取を増やしたり

生野菜を温野菜に変えたり

多少の変更を余儀なくされそうです

 

まあ

生野菜も食べますけど 😅

 

あと今後は

水仕事する時は手ぶくろします 🧤 

 

f:id:munazouchan48:20180208155147j:image

 

f:id:munazouchan48:20180208155203j:image

 

f:id:munazouchan48:20180208155216j:image

 

f:id:munazouchan48:20180208155229j:image

 

f:id:munazouchan48:20180208155241j:image