ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

賢い消費者、落とし穴に落ちる

今週のお題「ねこ」

 

f:id:munazouchan48:20180227194019j:image

 

何年飼っても

何匹飼っても

やっぱりわからないことばかり

まったくネコってやつは・・・

 

7匹いたらオヤツもそれぞれ

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

モン淵 栗スピーキッス

ねこ不服

 

それしか無いとなりゃ

ワシワシ食べるんだろうに 🙄

とりあえずは

ラインナップを揃えておかないと 😳

 

・・・不安なのです

オバサンは

 

なにせ

オヤツで釣って躾けてあるもので 

もしもオヤツが切れてしまったら 🤔

 

夜になっても

なかなかケージに入ってくれなくて

一晩中追っかけ回して

回収作業に専念することになるのでは・・・

 

・・・それは困ります 😔

 

というわけで

 

さあ、レッツラゴーッ!

 

ポイント狙いで出かけた 🚗 💨

日曜日の買い出し

 

まずはいつもの大型ペット屋さん

こちらは土日ポイント2倍

 

ちなみに

11日のワンワンの日は

ポイント3倍

22日のニャンニャンの日も

ポイント3倍

 

このお店の良いところは

もうひとつあります 😳

 

コツコツコツコツ

痩せる?思いでポイントを貯めて 😱

500円券がやっともらえるのですが

ポイントの日にそいつを使っても

きちんとその分も

ポイントに反映されるのです

ああ、なんてステキなの 😍 

 

ポイントポイントって

うるせえやっ!

このしみったれめ!

いい加減にしやがれ!

 

むむむっ!

どちらさまでしょう?

 

忌憚ない心の声を受信しました 📡

 

はい、おっしゃる通りです

いったんやめましょうね

お買い物に戻りましょう

 

広い店内

金魚たちの替えフィルターを探して

ウロウロウロウロ 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

  

munazouchan48.hatenablog.com

  

おっ!あったあった

これこれ水作エイトの・・・はっ!

・・・またです

またある商品に目が釘付けになって 👀

心を奪われてしまいました

 

なんとコイツァ

まっこと

斬新な濾過フィルターじゃのう 🤩

 

衝撃でつい

あの語り部口調が出てしまったほどです 

 

ほんに珍しいフィルターじゃあ

欲しいのお

これ欲しいのお 🤤

 

・・・買いました 👍🏻 

 

f:id:munazouchan48:20180227194052j:image

 

f:id:munazouchan48:20180227194101j:image

 

f:id:munazouchan48:20180227194113j:image 

 

ただし

しばらくは現状のままの濾過器を使用して

もう少し暖かくなってきてから

ぜひ試して見たいと思います 🙄

 

これ以上目移りする前に

さっさと次のお店へ GO!🚗 💨

・・・といっても

通りをはさんで向かいのブロックなので

あっ!という間に到着です

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

さすがっ!

ポイント3倍の威力は絶大

ちょうどお昼時とはいえ

駐車場は混み混みです

 

まずは

トイレ砂をありぎり4袋ひっ掴み

よいしょっ!と 🛒

カートに積んだだけでは飽き足らず

在庫用のお店の隠し棚をコッソリ物色 ←不審者

発見した2袋もカートにドサーッ!

 

そうそう 🙄

オヤツはこちらで買うことにしています 

なぜなら

すべからくお安く設定してあるからです

 

冒頭に述べた定番のモノはもちろん

それとは別に

愛するおにい君専用スペシャルオヤツ

 

股足袋入りねこちゃんジャーキー

 

これさえ忘れなければ

主要なミッションは

ほぼ完了と言っていいでしょう 😤

どれどれあとは・・・はっ! またか⤵︎

キキーッ! 急ブレーキの音

 

懐石 zeppon
三ツ星 スルメ 

 

それぞれ

5個まとめて税抜き1000円なり!

 

安いではないかっ!😵

いつもなら安売りでも

4個まとめて1000円なのにっ!

 

買いましょう

買いましょう

おほほほほほほーっ

 

・・・買いました 👍🏻

 

あとは食料品をいろいろ

3個パックの納豆も税抜き68円

かなりのお安さ

おつまみも少々買っときますか

月曜からの

海外ドラマ新シーズンに開始につき

きっと必要になるでしょうから

そう

屍人がウーウー言いながら

フラフラ歩く横で

みんなで派閥争いばっかりする

あのアレです

 

お会計の際

顔なじみのレジのお姉さんが

親切に言ってくれました

 

ヒトの食品

ネコちゃんのオヤツ

フクロ分けておきますねー

 

私にとってもはや

そんなことどうでも良いのですが

親切にされるのは嬉しいものです

 

ああ

今日もいい買い物が出来たなあ

 

オバサンは大満足で帰路に着きました

 

ちなみにあの写真は

帰り際にコソッと撮りました 🤳

 

f:id:munazouchan48:20180227185936j:image 

 

さあ

家に帰って戦利品のチェックです

 

どれどれ

買い忘れはないかな? 

 

ネコの方のフクロを覗くと

おや?

ねこちゃんジャーキーだけが見当たりません

慌ててレシートを取り出して

照合してみることにしました

ふむふむ・・・はっ!←今度はなんだ?

 

・・・とんだ凡ミス発覚です ⤵︎ 

 

5個まとめて1000円 の超目玉品 

いつもの4個まとめて1000円 の癖が出て

どちらも4個ずつしか

買っていないではないですかっ!

 

つまりまとめ買い値引きの適用外

単価✖️個数の扱い・・・

 

オバサン

ショックが隠しきれません 😔

 

しかも

ねこちゃんジャーキー は行方不明

 

はあーっ

深いため息とともに

食料品を冷蔵庫にしまい始めました

納豆に牛乳・・・はっ!←もういいって

 

・・・ねこちゃんジャーキー 発見です

ヒト用のおつまみと一緒にいたんですね

 

親切なレジのお姉さん!

さすがのわたしも

ねこちゃんジャーキーをつまみに

酒を飲んだりはしていません 🍶 ・・・まだ

・・・まあ美味しそうですけど 🤤

 

f:id:munazouchan48:20180227195624j:image

 

f:id:munazouchan48:20180227195636j:image

 

f:id:munazouchan48:20180227195652j:image

 

f:id:munazouchan48:20180227195700j:image

 

ヒトネコでフクロを分けるという

素敵な気づかいも大事ですが  ←ツメが甘いぞ

 

4個だと値引きになりませんよー

 

このひと言こそが

その時のわたしにとっては

いちばんの親切だったのです 🙄

 

まあ

自分のミスですから諦めましたけど 😑

 

結局

ポイント狙いの買い物上手なんだか

ただのおっちょこちょいなんだか

まったく

わからなくなってしまいました 😅

 

f:id:munazouchan48:20180227194325j:image

 

f:id:munazouchan48:20180227194336j:image