ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

南、30超えた頃からイライラする

 

何をやってもうまくいかない

 

そういう

とにかくイライラする日というのは

まあちょいちょい

あるといえばあるのですが

 

たまたま昨日もそういう日でした

 

ウチの悪いネコちゃん7匹のうち

ワクチンをきちんと接種しているのは6匹

 

その中でごま子だけは唯一対象外

 

f:id:munazouchan48:20190111191837j:image

 

そんなごま子も最近では

就寝時間が来れば

みずからネコ監獄に飛び込むくらい

お利口さんでそこそこ可愛いヤツですが

今もなお抱っこはNG

 

ごくごく稀に

コッソリ抱え上げてみたりはするものの

お互いカッチカチに固まって

人猫一体となっての石化

そんな様相を呈するばかりなのです

 

ウチでは珍しい

あんなスリムで小柄なネコ相手に

なぜにそんなに

細心の注意を払うようになったかというと

 

コイツがチビの頃に犯した

とある凶悪暴力事件に起因するわけで

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

その禍々しい犯歴はある意味永久不滅

 

今後もその過去

決して抹消されることはなく

このベテラン老刑事をもってしても

ほっ!と捕まえて

キャリーケースへぽいっ!

なんてえことは

危険極まりない愚かな行為であり

油断は絶対に禁物なのです

 

ごま子を

決して侮ることなかれ

 

有名な格言ですね(あ、ウチで)

 

そういえば

永久不滅で思い出したのですが

 

わたしは若い頃

某流通大手セゾングループ

こちらの某一流クレジットカードである

セゾンカードを使用しており

特に悪質な支払い延滞もなく

自分では優良なユーザーだと自負していて

 

このカードがウリとしている

あの永久不滅ポイントとやらを

いつかまとめて交換しよう

そう思いコツコツと貯めていました

 

ところがどっこい

 

ある年のこと

カードの更新時期が来たというのに

待てど暮らせど

新しい有効期限のカードが届きません

 

あ、新しいカード

来てないんですけど

 

しびれを切らして電話で確認したところ

 

一定期間のご利用がなかったため

こちらの判断で今回更新せず

カードは解約させていただきました

同意されてる規約にも記載されていますが

何か問題でも?

 

と言い放たれ

 

もちろん貯めてたポイントも全消滅

 

ぜんぜん

永久不滅じゃねえべ!

 

あんたら

永久不滅の意味

わかってんだべか?

 

こうなったら

生涯金輪際一銭も

セゾングループ

カネは落とさねえだ!

 

そう怒り狂って誓ったことを

ほのぼのと懐かしく思い出しました

 

これはすべて

わたしの想像ですが

 

震災後の世の中がゴタゴタしてた時期で

なおかつ

わたしが福島県民である

そのことも

当社独自の判断とやらに

少なからずの影響を与えたのではないかと

 

当時

福島県民に対する風当たりは強く

しかも被災や避難と称して

消息がつかめなくなる事例もあったようで

きっとわたしも

支払い能力の低下などを疑われたのでしょう

全体的に社会的信用が落ちていたことは

やはり否めませんでしたし

 

まあ実際わたしの場合

カード作成時は

地元では大きめの会社の正社員でしたが

とうにその会社も辞めており

ほぼ無職の状態でしたから

文句も言えないのですが・・・

 

以上

 

セゾンカードのポイント

永久不滅だったはずでしたが

カード本体と共に

アッサリ消滅させられてしまい

竹を割ったような性格のわたし

いまだにこのことをに持っていて

 

セゾングループ全体を

まるっと毛嫌いしている

 

そういうありがたいお話でした

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました

 

 

ん?

なんかおかしいな

 

おやおや

またやってしまいましたね

ではとっとと本線に戻りましょう

 

本来ならば

昨年中に済ませていなければならない

ネコたちの三種混合ワクチンですが

前述したごま子

ハナっから除外するとして残りは6匹

 

その中で昨年接種済みは

でっかいチビちゃんのみ

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

つまりあとは5匹

今年はなんとかサクサク済ませたくて

昨日もオバサンは大奮闘でした

 

お得な多頭割引を適用させるためだけの

きょうだい2匹セット捕獲

内訳はこう

 

あんこちゃんおまめちゃん

 

f:id:munazouchan48:20190111192052j:image

 

ちまおさんデビちゃん

 

ちまおさんは今日も妹のデビちゃんのお世話を怠りません💁🏻‍♀️たとえデビちゃんの表情がどんなに曇っていようとも御構いなしなのです⤵︎がんばれっ!空気の読めない愛が強すぎる男よっ!

 

あんこちゃんおっとりさんなので

難なく捕獲に成功したものの

その後気配を察した

おまめちゃんにまんまと逃走され

あえなく作戦失敗で

あんこちゃんはやむなく解放

 

急遽ターゲットを変更して

ちまおさんを探していると

たった今まで

あんこちゃんがいたキャリーケースに

頼まれもしないのに自分で入り

スンスカスンスカ熱心に嗅ぎまわり中

 

ふっ

やはりバカバカだな

 

扉をガシャン!で即終了です

可愛いデビちゃん

片手でスンッ!と捕まえて放り込み

 

さあレッツラゴー!

 

・・・臨時休診日でした

 

駐車場でひとしきり悪態ついて

やっと帰路についたはいいものの(片道10分)

昨年末にも病院が激混み

駐車場にも空きが無く

やはりスゴスゴ諦めて帰ったことを思い出し

 

そのせいか

イライラは一向におさまらず

しばらくの間

あまり感じたことのない

激しい動悸息切れ目眩

そんなものに襲われてしまったのでした

 

もしかして

悪い病気なのかもしれません

 

え?

ただの更年期?

 

ふーん・・・

南、全然わかんなーい

 

 


お笑いコント・漫才動画 いとうあさこ②

 

 

余談ですが

女子はたいがい南ちゃんがキライです

 

f:id:munazouchan48:20190111154124j:image