ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ブサ金コブトリーと真夜中のスープと母の新作

ちょっと

野暮用に時間を取られたため

今日は何も書けていませんでした 😔

しかしながら

なんでかんで更新したい・・・

 

いや

しなければっ ! 💪🏻

 

という強い?意志のもとに

いろいろな寄せあつめで恐縮ですが

とりあえず更新することにします 🙋🏻‍♀️

 

3月15日に

直売所の帰りにフラッとお迎えした

おかしな顔をした小さな金魚

頂天眼と言いましたが

水泡眼とどっちが正解なのか

なんだかわからなくなってしまいました

 

f:id:munazouchan48:20180320210708j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320210724j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320210618j:image

 

もうっ

わたしとしたことが ⤵︎

これだから

素人はダメですよね

 

まあ

わたしにとっては

コイツが

頂天眼だろうが

水泡眼だろうが

そんなことどちらでもいい話です 😑

 

f:id:munazouchan48:20180320210933j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320210947j:image

 

顔が面白いかどうか

健康で

長生きしそうかどうか

 

選択の基準はただそれだけ 👍🏻

 

どちらにしろ

この子の場合

お顔のコブチャームポイントですので

わたしの乱暴な扱いのせいで

このプックリと可愛いコブ

どうにかなってしまわないように・・・

それなりに

気を使う必要はありそうです 😅

 

f:id:munazouchan48:20180320210825j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320210845j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320210918j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320211110j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320211119j:image

 

まだまだ小さいコブトリー君

あんまり大きくなるタイプの

金魚の種類じゃなさそうなのでひと安心です

なぜなら

お隣に写っている巨大魚ブサ子ちゃん

去年の夏に出会って

お店から連れ帰った時は 🚗 💨

同じくらいのチビだったのです

どの金魚もみんな

分け隔てなくお世話しているというのに 😞

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

この子だけがなぜに・・・

 

太り過ぎて転覆しないか

それだけがちょっと心配です 🤔

 

お次は

でっかいチビちゃんの肉団子スープです

ゆうべ

すでに冷凍してあったお団子を煮て

あとは味付けのみの状態にしたまま

すっかり忘れて居眠りしてしまいました 😴

またか?またなのかっ⁉︎  ⤴︎

 

ロメインレタス

ぜひ煮上がる直前に投入して

自慢のシャキシャキを味わおう!

 

いくらきどころ寝とはいえ うたた寝の方言?

おそらくは

寝言でムニャムニャ

そう呟いていたに違いありません 

 

結局目が覚めて

慌ててスープを完成させた時には

日付けも変わっており

まさに

真夜中の肉団子スープとなったのでした 

 

よしっ!

着地だけはK点越え!

 

f:id:munazouchan48:20180320211214j:image

 

f:id:munazouchan48:20180320211224j:image

 

スープの感想はというと

 

うーん

レタスというより

チンゲンサイ 🙄

 

ロメインレタスさん

ごめんなさい 🙇🏻‍♀️

 

最後に母の春の新作です

 

デイケアでの創作活動

生み出される芸術の数々については

かつて

こんな風に書かせていただきましたが

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

先日母が

その新作を2点ほど持ち帰って来ました

 

フォトスタンドと・・・

 

f:id:munazouchan48:20180320211307j:image

 

なんだろう?これは・・・

はり絵か何かのパネルでしょうか?

 

f:id:munazouchan48:20180320211356j:image

 

なんだか

ちょっとガッカリです 😳

 

どちらの作品も

そこそこちゃんと出来ていましたね 👌🏻

 

こちらとしては

面白いものを期待していたというのに・・・

 

ん?

どうかしましたか?

なになに?

新作の背後に

なにかヤバいネコ

写り込んでいる?

 

f:id:munazouchan48:20180320214423j:image

 

・・・それはきっと気のせいです 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180320214403j:image