ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ちまくんを愛で殺したいほどよ

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

えーと、あれは

今年の3月から4月にかけてのこと

 

記事を読んでくださった方は

なんとなく記憶に残っているかもしれませんが

わたしにとってこの期間は

なにかと凹むことばかり

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

実家の父の状態は

まあ特に変わりはないとして

母の認知症は順調に進行しつつあり

まるで徘徊中の母そのまんまに

ギュンギュン加速度を増していくばかり

 

家の中のどこにもいない母を探して

外に飛び出すものの

遥か遠くを歩いている姿

肉眼でようやっと確認して

 

こりゃ

もう追いつけないから

 

ひとまわりして戻るまで

しかたないから

このままここで待つか

 

・・・そんな感じ

 

さらには

 

なんとか人としての尊厳を保ってる間に

寿命を全うしてくれたらいいのに

心の声 

(そう、出来ることならあまり引き伸ばさずに)

 

そうでなけりゃ宝くじを大当たりさせて

現実を直視しようとしない姉たちには頼らず

このわたしの出資のみで

父も母も手厚い介護付き

高級老人ホームに入所させよう

 

そう

そして残ったお金は

自分の老後のため貯蓄しよう

 

そういうことばかりを考えていた時期でした

心の声 

(今もこの考えは継続中)

 

あ、今では

楽天おまかせBIG

ささやかな夢を託して生きているわたしです

 

f:id:munazouchan48:20190712161719j:image

 

 

なおかつ

何より気がかりだったのは例の赤い車

新車納入問題

 

最後の砦だった夢?の結婚資金

定期を丸っと注ぎ込んで契約したものの

納車日がいつまでたっても確定せず

待てど暮らせど

チャラい店長からは連絡も無し

 

できれば

平成のうちに頂きたい・・・

 

16年乗り続けた

愛着あるお爺ちゃんラパンとの別れを決意し

 

女性だけの来店は

とかく蔑ろにされがち

そうわかっていながら

一緒に行ってくれる心強い男性もいないので

 

しかたないので泣く泣く

このくたびれたオバサン

たった一人でディーラーに赴き

丁々発止の末の大決断

 

清水の舞台くらいなら

その気になりゃ

飛び降りても死なないつもりですので

 

f:id:munazouchan48:20190712150801j:image

 

こうなったら

ナイアガラの滝・・・

観光客がチョイチョイ落ちてるくせに

そこそこ生還してるからダメか・・・

 

f:id:munazouchan48:20190712150934j:image

 

ならば

南米イグアスの滝

悪魔の喉笛から・・・

 

f:id:munazouchan48:20190712151145j:image

 

いやいやいや!

 

いっそ大好きなギアナ高地

エンジェルフォールから!

 

f:id:munazouchan48:20190712151211j:image

 

ギアナ高地

パタゴニア

真夜中のNHKでよくやってる映像番組

毒ガエル、巨大カタツムリ、巨大カマドウマ

ギョッとするほどの大写しで

いつもおまめちゃんと興味津々で観ています

他にも

アマルフィ海岸

モンゴル草原の少年

カンボジア世界最大水上集落

世界の市場巡り

おそらく同じものを千回くらいは観てますが

たいていほろ酔いなので何回でも平気で観ます

あ、戻りますね

 

ビョイーン!

飛び降りるほどの覚悟だったというのに

 

 


-HD-世界最高の落差を誇るエンジェルフォール(ベネズエラ/ギアナ高地)-Angel falls, Guiana Highlands,Venezuela-

 

 

ちなみにその赤い新車

ギリギリ平成の最後に納車されましたが

 

店長のチョンボで起きた加入金の返還には

その後1ヶ月ほどかかりましたし

ご成約記念だったはずの

Panasonic

ハンディスチームアイロン

こちらはまだ頂けておりません (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

まあそんなことは

じつに些細などうでもいいことです

 

ねえ、そうですよねえ?

店長さんってば  ☚(꒪ټ꒪☚)

 

 

で、わたしにとって

なにより本当に大事なのは

こちらの問題だったのですが

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

ザックリザックリまとめますと

わたしが溺愛する

トンチキ小坊主ちまおさん

 

f:id:munazouchan48:20190712180331j:image

 

彼がある日を境に突然

ウチの女子チーム員数名

とにかくやたら

イジメ倒されるようになった問題です

 

わたしは当時

ちまおさんが不憫で不憫でならなくて

 

かあさんだけは

いつだって

ちまくんの味方だよ

 

イジメの精神的ショックのせいか

なにかと粗相しがちになり

そのせいでほのかにションベン臭い

そんなちまおさん

ぎうっと抱きしめては

そう常に語りかけていたのですが

 

そんなとき何気に流し見していた

ユウチウブで出会ったこの曲

 

子供の頃の遠い記憶では

 

むかしむかし

NHKで放送禁止になった

エッチな歌だ!

 

そのくらいしか覚えておらず

カラオケにハマっていた会社員時代

歌本で見かけてもよく知らないので歌えずに

悔しさに身悶えしたいわくつきの名曲です

 

時代は変わって

今やネット検索全盛期

 

素敵なこの動画を見つけてから

すっかりこの曲が頭から離れなくなりました

 

サーカスさんの魅惑のコーラス

 

いつもの落ち着いた佇まいとはチョイ違う

ちょっとドタバタ感のある

謎のフォーメーションダンス

 

お兄さんたちの古い決めポーズ

 

コレだっ ( ✧Д✧) カッ!!

 

そしてサブリミナルのように

絶妙に挟み込まれる極上のスパイス

 

角川ひ・・・

 

ここまで言って

まったく興味が湧かない方がいるとしたら

逆に凄いと思いますので

 

どうかずっとそのままで

変わらずいてくださいね

 

 


サーカス 愛で殺したい 1978

 

 

初めこそ

普通に歌って踊っていたわたしですが

イジメられっ子となったちまおさんへの

愛と憐憫の情が暴走し出し

 

この歌の『あなた』の部分を

ついつい

『ちまくん』と置き換え

 

気がつけば日常的に口ずさむようになり

最終的には

この曲目当てでCDまで購入しリピート再生

 

ようやく納車された

ドラレコ完備の新車の中でも

 

ちまくんを〜愛で〜

殺したい〜ほどよ〜

 

そうご機嫌に歌いまくったはいいものの

 

これではいざという時に

とてもじゃないが

当局に提出できないぞ

 

気づいてすぐに

ドラレコの録音機能オフ

再確認するという賢明な処置を取り

 

ただでさえもともと

ブツブツと

独り言が多くて有名ですし

 

まだ今もなおその機能は

オンにはしていないまま

 

あ、試しに

『おにい君』

置き換えて歌ってみましょうか?

 

おにい君を〜愛で〜

殺したい〜ほどよ〜

 

うーん

いいですねえ  (๑˙❥˙๑) 

 

f:id:munazouchan48:20190712161448j:image

 

 

いつかこのフレーズ

ナマの男性の名に置き換えて

歌って踊る日が来ることを

わが身のことながら願ってやみません

 

・・・ねえ?

ちまくん・・・

 

 

f:id:munazouchan48:20190712161228j:image

 

f:id:munazouchan48:20190712161239j:image

 

f:id:munazouchan48:20190712161253j:image

 

f:id:munazouchan48:20190712161306j:image

 

f:id:munazouchan48:20190712161319j:image

 

f:id:munazouchan48:20190712161330j:image

 

 

・・・ん?

悪質な替え歌にJASRACさんが怒ってるって?

キャハハハハハハッ!

 

あと画像は

おもにWikipediaからお借りしていますので (゚∀゚)